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【ロードモバイル】 召喚獣育成を基礎から攻略! 召喚獣比較ランキング ~スキル・戦場降臨混合編~

【ロードモバイル】

召喚獣育成を基礎から攻略! 召喚獣比較ランキング

~スキル・戦場降臨混合編~

大人気徹底解説シリーズの召喚獣編です。

今回はローモバの主要要素となる召喚獣を基礎から学んで行き、最終的にランキングで見てみようと言う目線で解説して行きます。

召喚獣には戦闘時に編成で使える戦場降臨と一般のお役立ちサポートのスキルが存在します。

召喚獣育成で結果は大きく変わる。

なお、今回は全ての召喚獣をスキル・戦場降臨の活躍度の合算にてランキング形式にして発表して行きます。

本記事を読むと、召喚獣育成における全ての視点を合算したランキングについて理解することが出来ます。

 

召喚獣育成の基礎事項

ランキングを紹介する前に召喚獣についての基礎について学んでおきましょう!

今回は召喚獣における以下の4つの項目について見て行きたいと思います。

  • 召喚の巻物について
  • 召喚獣の育て方について
  • 召喚獣のスキルについて
  • 戦場降臨について

基礎事項をおさらいして召喚獣の育成を効率化して行きましょう!

 

召喚の巻物について

召喚の巻物例:レベル2召喚の巻物A

召喚の巻物は全部でLV.1召喚の巻物A、LV.1召喚の巻物B、LV.2召喚の巻物A、LV.2召喚の巻物B、LV.3召喚の巻物、LV.4召喚の巻物、LV.4各種課金召喚獣と分かれています。

課金召喚獣を除き、召喚の巻物はランダムに召喚獣を輩出します。

その内、所有しているものは「獣石板」、はずれは「調教石」となります。

「獣石板」は集めることで召喚獣を進化または、召喚獣スキルの経験値を上げることができ、獣石板は調教石に変えることも出来ます。

「調教石」は使うことで召喚獣のスキルまたはレベルの経験値を獲得できます。

召喚獣「稚獣、幼獣、成獣」の順に進化させることでスキルを解放して行きます。

 

召喚獣の育て方について

召喚獣を育てて行く方法は大きく分けて4つの段階があります。

  1. 調教石、調教秘薬、調教神薬、調教場で召喚獣のレベルを上げる。
  2. 獣石板を集めて召喚獣を進化させる。
  3. 獣石板、調教石を用いて召喚獣スキルを育成する。
  4. 成獣完成後、降臨石Ⅰまたは降臨石Ⅱを用いて出陣出来る様にする。

 

調教石、調教秘薬、調教神薬、調教場で召喚獣のレベルを上げる。
左:調教石 中:調教秘薬 右:調教神薬

召喚獣の経験値はそれぞれ調教石が10、調教秘薬が50、調教神薬が2,000得られるようになっています。

また召喚獣のレベルは稚獣がMAX20、幼獣がMAX50、成獣MAX60です。

おすすめの調教場数は2~3個でヒーローは均等数配置良いでしょう。

※調教石はレベルに、ではなくスキルに使うようにするとGOODです。

 

獣石板を集めて召喚獣を進化させる。

獣石板例:樹木の精霊

獣石板の数は画像のように左下に記載され、稚獣・幼獣の2段階で進化し、指定された枚数を揃えることで進化が可能です。

獣石板の収集はレベル上げと同時に並行して行いましょう。

おすすめの精製の塔数は2~3個で忙しい人は多めに作っておくのが望ましいです。

また成獣になりスキルも育った召喚獣や育成予定の無いものに関しては、獣石板を調教石に変換して他の召喚獣の育成に当てると早く育てることが出来ます。

 

獣石板、調教石を用いて召喚獣スキルを育成する。

召喚獣のスキル例:ミミック

スキルを上げることでもらえる恩恵が大きくなります。

ローモバの育成段階では、このスキルが特に重要です。

 

成獣完成後、降臨石Ⅰまたは降臨石Ⅱを用いて出陣出来る様にする。

戦場降臨例:トリックスター

召喚獣の中には成獣になると「戦場降臨」と言って、戦闘の構成に組み込むことが出来る召喚獣がいます。

戦場降臨レベルを上げることで、戦闘時に発揮する能力が上昇していき、戦場降臨のレベルを上げるには降臨石Ⅰまたは降臨石Ⅱが必要となります。

左:降臨石Ⅰ 右:降臨石Ⅱ

降臨石Ⅰはレベル3以下の召喚獣で必要になり、降臨石Ⅱはレベル4以上の召喚獣で必要となります。

降臨石Ⅰの取得はログインボーナス、地獄級イベント、商船、ギフト交換祭、KVK・ギルド共闘・サッカー報酬などが挙げられます。無課金でも育成可能。

降臨石Ⅱの取得は地獄級イベント、ギフト交換祭、KVK報酬などが挙げられます。無課金では育成ほぼ不可能。

ジェムでも交換は可能ですが、割に合わないのでおすすめはしません。

 

召喚獣のスキルについて

召喚獣のスキルは大分類で2種類、中分類3種類あるので紹介しておきます。

  • 強化スキル
  • 補助スキル(補助系スキル・攻撃系スキル)
強化スキル

強化スキルはプレーヤーの意図を問わずに発動するスキルです。

いわゆる内政ブーストが多く該当します。

内政ブーストについてはこちらを参考に⇒ローモバのヒーローを攻略!用途別徹底解説シリーズ~内政ヒーロー編~

補助スキル

補助系スキルはプレーヤーの任意のタイミングで発動することが出来るスキルが該当し、さらに細かく2つに分けられています。

〇補助系スキル

補助系スキルはアテナバリアが表示される下のドラゴンの顔マークから入り上記画像のように表記されます。

戦略・戦術の部分は発動にスキル核が必要です。

〇攻撃系スキル

攻撃系スキルは対象の城を選択して、ドラゴンマークを押すと左の画像のように選択が出来ます。

攻撃系スキルの発動には全てスキル核が必要です。

※スキル核の精製は一部を除き、太古の核または混沌の核が必要となります。

左:太古の核 右:混沌の核

地獄級、すごろく、ギフト交換祭、イベント系報酬などで手に入れることが出来きます。

 

戦場降臨について

戦場降臨を行うには2つの条件が存在します。

  1. 召喚獣の戦場降臨のアンロックする。
  2. 研究の召喚獣降臨をアンロックする。

この2つをクリアすることでペットとして連れ出すことが出来ます。

簡単にいうと召喚獣の方で種類を研究の方で連れ出す数が決まります。

左:召喚獣のアンロック 右:研究のアンロック

召喚獣の戦場降臨で組み込むことの出来る範囲は自身の城の防衛、対城の単騎・砲台、駐屯、要塞戦の砲台となっているので状況に応じて編成を変えましょう。

 

召喚獣の装備

育成をサポートする上で重要になる装備ですが、それぞれの部位で一択となるのでさっと紹介します。

召喚獣の装備

装備は一個づつ作って行く方が一般的には効率がよいと言われますが、召喚の書を作りながら同時並行で進めることが多いので、個人的には待ち時間を作るより出来るのを作ってしまえばよいと思っています。

とはいえ、召喚獣の装備のなかでレア素材が必要となるのは50レベ以上のメイン、頭、サブのみです。

内容は戦闘装備になりますが、装備作りの基礎についてはこちらを参考に⇒その考えで大丈夫?超実践レア素材の使い方。装備作りを徹底マスター!

以上を召喚獣の基礎としてランキングに参りましょう!

 

召喚獣】スキルの考察条件

召喚獣のスキルに関しては数値化出来る要素が少ないので1つのスキルに対して使用頻度と価値、効果を総合的に考えて5段階評価で合計して算出します。

評価基準については以下のような指標で測定します。

召喚獣スキルの評価基準

召喚獣のスキルには所持しているだけで発動する強化スキルプレーヤーが一定時間毎やスキル核を使用して発動させる補助スキルが存在します。

また評価が一定とはならないので将来的に長くお世話になる戦闘系>内政系という前提をベースに以下の評価基準を設けました。

召喚獣スキル5段階評価基準

5点…戦闘面におけるブースト価値、または戦略的価値が非常に高いもの。

4点…戦闘面におけるブースト戦略価値が高い、またはジェム換算値が高いもの。

3点…比較的利用価値が高く長期的に内政面で有用、または戦闘に関係する重要なブーストであるもの。

2点…有効であるが使用場面が限定的、または初期~中期の育成段階で重要となるもの。

1点…初期育成時サポートならびに内政面でもあまり価値が高くないもの。

0点…現環境においてほとんど意味を持たないもの。

以上の評価基準で育成の優先度を点数で表記して行きます。

※ジェム換算に関してはレベル3召喚獣のジェムグレムリンのジェム配布スキルを基準値の3としてその他の要因と複合して決定しています。

一番分かりやすいところでブーストを例にして紹介します。

【評価基準例:ブースト】

軍隊HPブースト・連合軍ブーストは5点

 

・単種攻撃・軍隊攻撃(MAX5%のため)は4点

 

・単種HPブースト・訓練・治療ブーストは3点

 

・内政のスキル核・精製の書、研究、戦闘面における進軍速度ブーストは2点

 

・単種・軍隊防御力、建築・内政系進軍速度ブーストは1点

※差別化や初心者からの育成の観点で攻撃>HPブーストとして1点差を付けています。

以上のような評価基準で初期~中期で使用場面が損なわれるものは低得点化長期的に運用価値が高いものを高得点化しています。

召喚獣】戦場降臨の考察条件

召喚獣のスキルに関しては数値化出来る要素が少ないので1つのスキルに対して使用頻度と価値、効果を総合的に考えて5段階評価で合計して算出します。

評価基準については以下のような指標で測定します。

召喚獣の戦場降臨の評価基準

召喚獣の戦場降臨は装備やヒーローとは直接数字で表せるわけではなく、相性や目的、自身や相手のブーストによって大きく結果が異なったりすることが多々あります。

また戦場降臨の発動条件を満たせず、召喚獣がただいるだけの状態になっているケースというのも存在します。

そのため評価が一定とはならず上下の関係を設けることにあまり意味をなさないため、各プレーヤーの使用頻度や理に適う使用をしていることを前提に以下の評価基準を設けました。

召喚獣スキル5段階評価基準

5点…使用頻度が非常に高く、戦闘に多大な影響を与えるもの。

4点…使用頻度は高く、非常に有効であるもの。

3点…使用頻度は中程度で、一定の効果が得られるもの。

2点…使用頻度は低いが、比較的万能な働きをするもの。

1点…使用頻度は初期が多く、効果的に使われる頻度が落ちてもの。

0点…使用されることはなく、現環境でほとんど効果を得られないもの。

以上の評価基準でワンダー戦、対城ラリー戦、城防衛戦の3つの項目で算出して行きます。

※ワンダー戦では424系や442系と言った現環境の主流、対城ラリー戦はウサギを使った単種ラリー、城防衛戦は兵数20~30Mで一般的な王国のシングルラリーを受けることを想定します。

【評価基準例:レベル4召喚獣グリフォン

グリフォンの降臨効果」…総損失10%時、軍隊攻撃200%アップ(10秒間)

・ワンダー戦でよく使われるが課金召喚獣と入れ替えられることが多いため4

 

・ラリー戦ではよく固定で使われるが交換要員となるため4点

 

・防衛戦では発動条件が厳しいため1点

※以上の3つの総合点で召喚獣の活躍の場面が多いと判断し、優先度を選定して行きます。

 

召喚獣比較ランキング~スキル・戦場降臨混合編~

それぞれのレベルについての召喚の書のスキルと戦場降臨については以下にまとめているので合わせて読んでみて下さい。

今回は総得点11点以上総勢21体(総数42体)をご紹介いたします!

以下の点数については下記召喚獣ランキング一覧表をご覧下さい。

それでは、総合ランキングを発表して行きます。

※スキルと戦場降臨では育成方法も使用方法も異なります。
あくまでエンタメとしてお楽しみ下さい。

実用レベルとしては以下の2記事を参考にするのが良いでしょう。

 

召喚獣総合比較ランキング第1位:ブラックウイング

ブラックウイング
召喚獣のポイント内訳(総得点26)

巻物区分:LV5課金

スキル1:軍隊攻撃5% /4点

スキル2:バーサーカー軍隊HP10% /5点

スキル3:攻撃時、相手の負傷兵を強制殺害 /5点

戦場降臨:総損失4%時、弓兵初期攻撃力600%を敵最多部隊に600%ダメージ

戦闘シーン別得点:ワンダー戦5点、城ラリー戦5点、防衛戦2点

ヘルファイアは30分に1回打てる極悪スキル!

 

召喚獣総合比較ランキング第2位:ボナペティ

ボナペティ
召喚獣のポイント内訳(総得点23)

巻物区分:LV5課金

スキル1:歩兵攻撃10% /4点

スキル2:連合軍攻撃力10% /5点

スキル3:敵資源消滅 /2点

戦場降臨:総損失4%時、歩兵初期攻撃力600%を敵最多部隊に600%ダメージ

戦闘シーン別得点:ワンダー戦5点、城ラリー戦5点、防衛戦2点

ドーナツが頭に付けるほど大好きなおばさんよ。

 

召喚獣総合比較ランキング第3位:ヒュー・ホップス、ミミック

ヒュー・ホップス

ヒュー・ホップス
召喚獣のポイント内訳(総得点22)

巻物区分:LV5課金

スキル1:弓兵防御20% /1点

スキル2:軍隊HP10% /5点

スキル3:攻撃全滅時ロード帰還/5点

戦場降臨:総損失8%時、歩兵初期攻撃力150%を敵最多数部隊に150%ダメージ(5回持続)

戦闘シーン別得点:ワンダー戦5点、城ラリー戦5点、防衛戦1点

ギルドにウサギ持ちが沢山いると打ち放題!

 

ミミック

ミミック
召喚獣のポイント内訳(総得点22)

巻物区分:LV4召喚の書

スキル1:ジェム投資額増加 /3点

スキル2:スキル核 精製速度 /2点

スキル3:ジュエルランダム獲得 /5点

戦場降臨:歩兵12%損失時、歩兵7%の被害をバリア

戦闘シーン別得点:ワンダー戦5点、城ラリー戦5点、防衛戦2点

ミミックって友達になるとジュエルくれるんだね。

 

召喚獣総合比較ランキング第5位:キラービー

キラービー
召喚獣のポイント内訳(総得点21)

巻物区分:LV5課金

スキル1:騎兵HP10% /3点

スキル2:弓兵攻撃10% /4点

スキル3:敵軍隊攻撃低下+一定時間兵士病院送り /3点

戦場降臨:総損失8%時、弓兵初期攻撃力150%を敵最多数部隊に150%ダメージ(5回持続)

戦闘シーン別得点:ワンダー戦5点、城ラリー戦5点、防衛戦1点

 

召喚獣総合比較ランキング第6位:ノセロス、シャーマンモグラ

ノセロス

ノセロス
召喚獣のポイント内訳(総得点20)

巻物区分:LV3召喚の書

スキル1:資源所持量 /2点

スキル2:騎兵攻撃10% /4点

スキル3:採集即完了(最大5ヶ所) /2点

戦場降臨:騎兵損失5%時、騎兵攻撃・HP60%づつアップ(15秒間)

戦闘シーン別得点:ワンダー戦3点、城ラリー戦4点、防衛戦5点

凶暴な草食獣だな。

 

シャーマンモグラ

シャーマンモグラ
召喚獣のポイント内訳(総得点20)

巻物区分:LV3召喚の書

スキル1:医療所容量増加 /3点

スキル2:歩兵攻撃10% /4点

スキル3:城壁回復 /1点

戦場降臨:歩兵損失5%時、歩兵攻撃・HP60%づつアップ(15秒間)

戦闘シーン別得点:ワンダー戦3点、城ラリー戦4点、防衛戦5点

城壁じゃなければもっと上位なのに…。

 

召喚獣総合比較ランキング第8位:フロストウイング、トリックスター、堕落した黒魔術

フロストウイング

フロストウイング
召喚獣のポイント内訳(総得点19)

巻物区分:LV5課金

スキル1:歩兵防御20% /1点

スキル2:軍隊攻撃5% /4点

スキル3:敵軍隊進軍速度低下 /3点

戦場降臨:総損失8%時、騎兵初期攻撃力150%を敵最多数部隊に150%ダメージ(5回持続)

戦闘シーン別得点:ワンダー戦5点、城ラリー戦5点、防衛戦1点

意外と後回しにされるよね。(笑)

 

トリックスター

トリックスター
召喚獣のポイント内訳(総得点19)

巻物区分:LV3召喚の書

スキル1:研究速度5% /2点

スキル2:弓兵攻撃10% /4点

スキル3:ホーリースター獲得 /4点

戦場降臨:弓兵10%負傷毎、弓兵攻撃100%アップ(効果重複最大900%アップ)

戦闘シーン別得点:ワンダー戦3点、城ラリー戦4点、防衛戦2点

1万ホーリーは割りと出る!

 

堕落した黒魔術

堕落した黒魔術
召喚獣のポイント内訳(総得点19)

巻物区分:LV3召喚の書

スキル1:召喚の書精製数増加 /2点

スキル2:処刑時祭壇ブースト時間増加 /2点

スキル3:研究ヘルプMAX /3点

戦場降臨:弓兵損失5%時、弓兵攻撃・HP60%づつアップ(15秒間)

戦闘シーン別得点:ワンダー戦3点、城ラリー戦4点、防衛戦5点

堕落と黒魔術は意味被りな気が…。

 

召喚獣総合比較ランキング第11位:ジェイドワイアーム、ガルガンチュア、ヘルドライダー、グリフォン

ジェイドワイアーム

ジェイドワイアーム
召喚獣のポイント内訳(総得点18)

巻物区分:LV5課金

スキル1:アンチブースト歩≫弓15% /6点

スキル2:アンチブースト弓≫騎15% /6点

スキル3:アンチブースト騎≫歩15% /6点

戦場降臨:戦場降臨未登場

戦闘シーン別得点:ワンダー戦0点、城ラリー戦0点、防衛戦0点

アンチスキルは限界突破!

 

ガルガンチュア

ガルガンチュア
召喚獣のポイント内訳(総得点18)

巻物区分:LV5課金

スキル1:騎兵防御20% /1点

スキル2:騎兵攻撃10% /4点

スキル3:共闘クエスト時間復活・時間延長 /1点

戦場降臨:総損失4%時、騎兵初期攻撃力600%を敵最多部隊に600%ダメージ

戦闘シーン別得点:ワンダー戦5点、城ラリー戦5点、防衛戦2点

共闘クエの復活いる?(笑)

 

ヘルドライダー

ヘルドライダー
召喚獣のポイント内訳(総得点18)

巻物区分:LV4召喚の書

スキル1:歩兵HP10% /3点

スキル2:ロード脱出確率向上 /2点

スキル3:t4以下最上級兵士獲得 /4点

戦場降臨:総損失7%時、敵最大部隊を11秒石化。

戦闘シーン別得点:ワンダー戦4点、城ラリー戦4点、防衛戦1点

戦場降臨が新登場!

 

グリフォン

グリフォン
召喚獣のポイント内訳(総得点18)

巻物区分:LV3召喚の書

スキル1:増援規模増加 /2点

スキル2:訓練速度5% /3点

スキル3:軍隊即時帰還 /4点

戦場降臨:総損失10%時、軍隊攻撃200%アップ(10秒間)

戦闘シーン別得点:ワンダー戦4点、城ラリー戦4点、防衛戦1点

グリフォン罠で一躍有名に!

 

召喚獣総合比較ランキング第15位:セイバーファン、スノービースト

セイバーファン

セイバーファン
召喚獣のポイント内訳(総得点17)

巻物区分:LV4召喚の書

スキル1:魔獣討伐進軍速度25% /1点

スキル2:騎兵防御10% /1点

スキル3:魔獣連続討伐回数増加 /3点

戦場降臨:騎兵12%損失時、騎兵7%の被害をバリア

戦闘シーン別得点:ワンダー戦5点、城ラリー戦5点、防衛戦2点

フォルム結構好きよ。(笑)

 

スノービースト

スノービースト
召喚獣のポイント内訳(総得点17)

巻物区分:LV4召喚の書

スキル1:巣窟連合軍進軍速度25% /1点

スキル2:弓兵防御10% /1点

スキル3:30分間資源供給量増加300% /3点

戦場降臨:弓兵12%損失時、弓兵7%の被害をバリア

戦闘シーン別得点:ワンダー戦5点、城ラリー戦5点、防衛戦2点

銀行導入実績NO.1!?

 

召喚獣総合比較ランキング第17位:ジェムグレムリン

ジェムグレムリン
召喚獣のポイント内訳(総得点16)

巻物区分:LV3召喚の書

スキル1:建設速度5% /1点

スキル2:ジェム採掘速度10% /3点

スキル3:ジェム獲得 /3点

戦場降臨:歩兵10%負傷毎、弓兵攻撃100%アップ(効果重複最大900%アップ)

戦闘シーン別得点:ワンダー戦5点、城ラリー戦5点、防衛戦2点

地味に採掘速度がありがたい。

 

召喚獣総合比較ランキング第18位:メガマゴット、ゴールデンゴブリン、火の精霊

メガマゴット

メガマゴット
召喚獣のポイント内訳(総得点13)

巻物区分:LV4召喚の書

スキル1:兵士訓練量増加 /2点

スキル2:歩兵防御10% /1点

スキル3:30分間敵資源生産量低減95% /1点

戦場降臨:総損失15%時、敵ヒーロー気絶(5秒間)

戦闘シーン別得点:ワンダー戦4点、城ラリー戦4点、防衛戦1点

スキル3は通称ゲロ。

 

ゴールデンゴブリン

ゴールデンゴブリン
召喚獣のポイント内訳(総得点13)

巻物区分:LV3召喚の書

スキル1:資源採集速度25% /1点

スキル2:ゴールド生産量35% /1点

スキル3:ゴールド獲得 /2点

戦場降臨:騎兵10%損失毎、騎兵攻撃100%アップ(効果重複最大900%アップ)

戦闘シーン別得点:ワンダー戦3点、城ラリー戦4点、防衛戦2点

ゴールドは余りがち。

 

火の精霊

火の精霊
召喚獣のポイント内訳(総得点13)

巻物区分:LV2召喚の書B

スキル1:支援物資増量20% /1点

スキル2:マター錬金時間短縮10% /2点

スキル3:低ティア兵士破壊 /2点

戦場降臨:戦闘開始時、部隊攻撃力60%ヒーローの必殺ダメージアップ(10秒間)

戦闘シーン別得点:ワンダー戦2点、城ラリー戦2点、防衛戦4点

火の玉はゼロード直前バリアに最適!

 

召喚獣総合比較ランキング第21位:ダークハーピー

ダークハーピー
召喚獣のポイント内訳(総得点11)

巻物区分:LV2召喚の書A

スキル1:医療所 治療速度25% /3点

スキル2:処刑待ち時間短縮300分 /2点

スキル3:なし /0点

戦場降臨:騎兵損失10%時、騎兵HP80%アップ(10秒間)

戦闘シーン別得点:ワンダー戦2点、城ラリー戦3点、防衛戦1点

遊戯王はハーピィって書くよね。

 

召喚獣スキル・戦場降臨ランキング一覧表

育成の参考としてお使い下さい。
総合ランキングなので、項目が非常に多くなっていますので、パソコンでじっくりと見ながら比較するのがオススメです。
  巻物区分 魔獣名 強化系スキル1 加点1 強化系スキル2 加点2 補助系スキル 加点3 戦場降臨 ワンダー戦 ラリー戦 防衛戦 合計点数2
1 LV5課金 ブラックウイング 軍隊攻撃 4 バーサーカー軍隊HP 5 攻撃時相手負傷兵強制殺害 5 総損失4%時、弓兵初期攻撃力600%を敵最多部隊に600%ダメージ 5 5 2 26
2 LV5課金 ボナペティ 歩兵攻撃 4 連合軍攻撃力 5 敵資源消滅 2 総損失4%時、歩兵初期攻撃力600%を敵最多部隊に600%ダメージ 5 5 2 23
3 LV5課金 ヒューポップス 弓兵防御 1 軍隊HP 5 攻撃全滅時ロード帰還 5 総損失8%時、歩兵初期攻撃力150%を敵最多数部隊に150%ダメージ(5回持続) 5 5 1 22
4 LV4 ミミック ジェム投資額増加 3 スキル核 精製速度 2 ジュエルランダム獲得 5 歩兵12%損失時、歩兵7%の被害をバリア 5 5 2 22
5 LV5課金 キラービー 騎兵HP 3 弓兵攻撃 4 敵軍隊攻撃低下+一定時間兵士病院送り 3 総損失8%時、弓兵初期攻撃力150%を敵最多数部隊に150%ダメージ(5回持続) 5 5 1 21
6 LV3 ノセロス 資源所持量 2 騎兵攻撃 4 採集即完了 2 騎兵損失5%時、騎兵攻撃・HP60%づつアップ(15秒間) 3 4 5 20
7 LV3 シャーマンモグラ 医療所容量増加 3 歩兵攻撃 4 城壁回復 1 歩兵損失5%時、歩兵攻撃・HP60%づつアップ(15秒間) 3 4 5 20
8 LV5課金 フロストウイング 歩兵防御 1 軍隊攻撃 4 敵軍隊進軍速度低下 3 総損失8%時、騎兵初期攻撃力150%を敵最多数部隊に150%ダメージ(5回持続) 5 5 1 19
9 LV3 トリックスター 研究速度 2 弓兵攻撃 4 ホーリースター獲得 4 弓兵10%負傷毎、弓兵攻撃100%アップ(効果重複最大900%アップ) 3 4 2 19
10 LV3 堕落した黒魔術師 召喚の書精製数増加 2 祭壇ブースト時間増加 2 研究ヘルプMAX 3 弓兵損失5%時、弓兵攻撃・HP60%づつアップ(15秒間) 3 4 5 19
11 LV5課金 ジェイドワイアーム アンチブースト歩≫弓 6 アンチブースト弓≫騎 6 アンチブースト騎≫歩 6 戦場降臨未登場 0 0 0 18
12 LV5課金 ガルガンチュア 騎兵防御 1 騎兵攻撃 4 共闘クエスト時間復活・時間延長 1 総損失4%時、騎兵初期攻撃力600%を敵最多部隊に600%ダメージ 5 5 2 18
13 LV4 ヘルドライダー 歩兵HP 3 ロード脱出確率向上 2 t4以下最上級兵士獲得 4 総損失7%時、敵最大部隊を11秒石化。 4 4 1 18
14 LV3 グリフォン 増援規模増加 2 訓練速度 3 軍隊即時戻し 4 総損失10%時、軍隊攻撃200%アップ(10秒間) 4 4 1 18
15 LV4 セイバーファン 魔獣討伐進軍速度 1 騎兵防御 1 魔獣連続討伐回数増加 3 騎兵12%損失時、騎兵7%の被害をバリア 5 5 2 17
16 LV4 スノービースト 巣窟連合軍進軍速度 1 弓兵防御 1 資源供給量増加 3 弓兵12%損失時、弓兵7%の被害をバリア 5 5 2 17
17 LV3 ジェムグレムリン 建設速度 1 ジェム採掘速度 3 ジェム獲得 3 歩兵10%負傷毎、弓兵攻撃100%アップ(効果重複最大900%アップ) 3 4 2 16
18 LV4 メガマゴット 兵士訓練量増加 2 歩兵防御 1 敵資源生産量低減 1 総損失15%時、敵ヒーロー気絶(5秒間) 4 4 1 13
19 LV3 ゴールデンゴブリン 資源採集速度 1 ゴールド生産量 1 ゴールド獲得 2 騎兵10%損失毎、騎兵攻撃100%アップ(効果重複最大900%アップ) 3 4 2 13
20 LV2B 火の精霊 支援物資増量 1 マター錬金時間短縮 2 低ティア兵士破壊 2 戦闘開始時、部隊攻撃力60%ヒーローの必殺ダメージアップ(10秒間) 2 2 4 13
21 LV2A ダークハーピー 医療所 治療速度 3 処刑待ち時間短縮 2 / 0 騎兵損失10%時、騎兵HP80%アップ(10秒間) 2 3 1 11
22 LV2B ハーピー シェルター格納規模増加 2 / 0 VIPポイント獲得 2 歩兵損失10%時、歩兵HP80%アップ(10秒間) 2 3 1 10
23 LV2A 魔術師 増援進軍速度 1 / 0 錬金中マター即時完了 3 弓兵損失10%時、弓兵HP80%アップ(10秒間) 2 3 1 10
24 LV2A ベルゼブブ 食糧生産量 1 / 0 資源一定時間分獲得 2 戦闘開始時、軍隊HP15%アップ 2 2 3 10
25 LV2A 風の精霊 城壁防御力 0 行動量回復速度 2 t1兵士獲得 1 総損失10%時、人数の多い相手部隊気絶。(10秒間) 3 3 1 10
26 LV1B 水の精霊 獣晶石生産量 1 / 0 スタミナ回復(ヒーロー) 2 戦闘開始時、敵軍隊HP15%ダウン 2 2 3 10
27 LV1B ニードルタートル 食糧生産量 1 / 0 / 0 戦闘開始時、敵歩兵HP40%ダウン 2 2 4 9
28 LV1A マグマロード 石材生産量 1 / 0 / 0 戦闘開始時、敵弓兵HP40%ダウン 2 2 4 9
29 LV1A バトルゴブリン 資源保護量 1 / 0 / 0 戦闘開始時、敵騎兵HP40%ダウン 2 2 4 9
30 LV4 グリムリーパー 進軍速度 2 弓兵HP 3 高ティア兵士破壊 2 戦場降臨未登場 0 0 0 7
31 LV4 メチャトロジャン 騎兵HP 3 バーサーカー軍隊防御 1 連合軍規模拡大 2 戦場降臨未登場 0 0 0 6
32 LV4 タイダルタイタン 歩兵HP 3 軍隊防御 1 目標の城勝利時ランダム転送 2 戦場降臨未登場 0 0 0 6
33 LV1B ノーム ゴールド生産量 1 / 0 / 0 戦闘開始時、弓兵攻撃15%アップ 1 2 2 6
34 LV1B イエティ 採集軍 進軍速度 1 / 0 / 0 戦闘開始時、騎兵攻撃15%アップ 1 2 2 6
35 LV1A タクミドワーフ 鉱石生産量 1 / 0 / 0 戦闘開始時、歩兵攻撃15%アップ 1 2 2 6
36 LV2A テンペスト 木材生産量 1 / 0 商船の商品リセット 4 一定損失時、弓兵防御80%アップ(10秒間) 0 0 0 5
37 LV2B 亡霊兵士 獣晶石生産量 1 / 0 コロシアム挑戦回数増加 3 歩兵損失時、歩兵防御80%アップ(10秒間) 0 0 0 4
38 LV2B ボルダー 石材生産量 1 / 0 建築ヘルプ数MAX 2 騎兵損失10%時、騎兵防御80%アップ(10秒間) 0 0 0 3
39 LV1A 土の精霊 召喚の書 精製速度 2 / 0 調教石 獲得 1 戦闘開始時、敵軍隊防御15%ダウン 0 0 0 3
40 LV2B グラビィー 鉱石生産量 1 プレーヤー経験値ブースト 1 / 0 戦闘開始時、軍隊防御15%アップ 0 0 0 2
41 LV1B ビーストマスター 資源供給隊 進軍速度 2 / 0 / 0 戦闘開始時、敵騎兵防御40%ダウン 0 0 0 2
42 LV1A 樹木の精霊 木材生産量 1 / 0 / 0 戦闘開始時、敵歩兵防御40%ダウン 0 0 0 1

 

では、また次回おたのしみに~♪

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